梁山から来ました

中華圏の小説、ポーランドボール、SCP財団、作曲、描画などが好き。皆様のお役に立てる/楽しんでいただけるコンテンツ作りを目指して、試行錯誤の日々です。

新企画「水滸キャラのココがスキ」について


f:id:aguila_jata:20200724123939j:image

 

さて、先日予告した新企画についてです。

その名も、「#水滸キャラのココがスキ」!!

 

参加方法は簡単!皆様が普段つぶやかれている、『水滸伝』の登場人物や作品そのものについてのツイートに、このタグを添えていただくだけです。

タグをつけていただいたツイートを、定期的にtogetterでまとめます。

(対象は公開アカウントからのツイートのみ)

 

「好きな好漢の魅力をもっと知ってもらいたい」

「最近気づいた地味なキャラの魅力を伝えたい」

「たくさんの人と『水滸伝』の話をしたい」

という皆様、ぜひこのタグをご活用いただければ幸いです。

 

まとめの対象には、派生作品(小説、マンガ、ドラマ、ゲームetc)や、公式に基づかない設定(カップリング等)についてのツイートも含みます。

とにかく、少しでも『水滸伝』に関係あることが書いてあると思われれば、全てまとめてしまいますので、

「あんまり大勢の目に触れるのは恥ずかしい」という場合は、タグを微妙に変化させていただくことを推奨します。

(カタカナ部分を一箇所、平仮名や漢字に変えるだけで、別のタグになります)

 

 

このハッシュタグは、「水滸好きさんに質問」で、「好漢の好きなところ、いいところ」シリーズを7人分しかできず、「他の好漢についても何らかの形でこれを訊きたい」と考えていて思いついたものです。

期限を区切り、質問の回答として出していただこうとするから難しいのであって、普段、ふと思いついたときに、普通のツイートとして出力される言葉の一部をご提供いただければ、きっとより豊かな可能性の世界が広がっていくだろう、と考えました。

 

ゆえに、開催期間は特に設けていません。

水滸伝関連書籍bot及びその中の人以外に、このタグをつけてつぶやかれる方が一人もいなくなった月が、まとめを作成する最後の月です(7月は半端なところから始まってしまったのでノーカンで、8月以降で)。

まとめが作成されなくなっても、タグ自体はお使いいただいて大丈夫です。

 

 

引用RT、ドラマのスクリーンショットやマンガの1コマの写真を添えて、動画のリンクを添えて、ご自身の活動報告とともに……など、楽しみ方は無限大!

皆様の日々のtwitterライフで、ふとした拍子に思い出して使っていただける、そんな存在になれれば光栄至極です。