梁山から来ました

中華圏の小説、ポーランドボール、SCP財団、作曲、描画などが好き。皆様のお役に立てる/楽しんでいただけるコンテンツ作りを目指して、試行錯誤の日々です。

企画「水滸好きさんに質問」これにて完了!!

 

f:id:aguila_jata:20200606150019j:plain

 

 

企画「水滸好きさんに質問」は、第20回の終了をもちまして、完了とさせていただきます。

これまで回答くださった方、募集記事や回答に「いいね」・RTをお寄せくださった方、まとめをご覧くださった方……、全ての好漢の皆様に感謝です。

 

本当は1年続けるつもりだったので、実質は「打ち切り」ということになりますが、あまりたくさんの皆様にご支持いただけなかったので、仕方のないことですね。

この企画に費やす時間と労力は、別のところに傾けるべきだと判断しました。

 

 

この企画の終了後も、当「水滸伝関連書籍bot」は、普通のbotには戻りません。

今後も、日本における『水滸伝』の普及、水滸クラスタの拡大に貢献できるようなコンテンツづくりを考え、実施していきたいと思っています。

 

ただ、フォロワーの皆様にこれほど多大なご協力をいただかなければ成り立たないような企画は、今後は実施しません。

 代わりに考えているのは、皆様が通常、ご自分のアカウントでごく普通にされているツイート、それに1つタグを添えるだけで参加できる企画です。

Twitterの仕様では、よく使用するタグは、2、3文字打ち始めると候補に挙がってきます。つまり、何度かご参加いただいたら、あとは数文字余計に打つだけでOKな制度設計。

もう、わざわざ回答を考えるお手間はおかけしません!

 

 

 

新しい企画の詳細は、今週木曜日には整えて、発表できるようにいたします。

ぜひたくさんの皆様にご参加いただきたい……ところですが、ご無理をお願いするのも申し訳ないので、気が向いたときにちょっと存在を思い出してお気軽にご参加いただける、そんな企画を目指していきたいと思います。

 

『水滸好きさんに質問』最後のまとめがこちら↓

[https://togetter.com/li/1563049

:embed]

全てがあっという間に変化し、過去のものになってしまうこのご時世に、最後までお見捨てなくお付き合いくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

新しい企画の詳細発表は今週木曜日です。どうか、チャンネルはそのままに。

今後とも「水滸伝関連書籍bot」を、何卒よろしくお願いいたします。