梁山から来ました

中華圏の小説、ポーランドボール、SCP財団、作曲、描画などが好き。皆様のお役に立てる/楽しんでいただけるコンテンツ作りを目指して、試行錯誤の日々です。

【朗報?】『射鵰英雄伝』、botに復活!!

金庸 セリフ&会話bot」をご利用の皆様、いつもありがとうございます。

そして、大変お待たせしました。

『射鵰英雄伝』から引用したセリフや会話が、今日から徐々に、botに復活してまいります。

 

以前の記事で、

「天→射→神→倚→連→笑→俠→白→碧→鹿→鴛→書→飛→雪→越の順でツイート登録を実施します」

とお話したところですが、『天龍八部』第1巻からの登録作業に思いのほか時間がかかってしまったので、

「このまま『天龍八部』を進めるよりも、より多くの作品からの引用を充実させる方が先決だろう」

と考え、方針を一部変更することにいたしました。

天龍八部』1巻→『射鵰英雄伝』1巻→『神鵰俠侶』1巻→…… というかたちで、まずは全作品の1巻からの登録を実施し、一巡したら、「2巻以降がある作品全ての2巻」を登録。

それも一巡したら、「3巻以降がある作品全ての3巻」を登録。

……という方法で、今後は進めてまいります。

(これなら、先の記事で行った宣言も、全くの嘘になってしまったわけでは、ないですよね。…なんて言うと、段誉の詭弁みたいですね。どうもすみません……)

 

喬峯(蕭峯)や虚竹が登場するのは随分先になってしまいますが、その間、郭靖や楊過、令狐冲、韋小宝らが次々参戦してきますので、生温かく見守っていただければ幸甚でございます。

 

また、ツイートの頻度を「4時間に1回」から「2時間に1回」に戻すのは、『神鵰俠侶』1巻からの引用が復活するタイミングを考えています。引用元が3作品くらいあれば、それなりにサマになるのかな、と……。

 

それでは、botの発言に郭靖の……って、いきなりは無理ですね。まずは、郭靖の親世代のセリフや会話が混じってくるのを、お楽しみいただければ幸いです。