梁山から来ました

中華圏の小説、ポーランドボール、SCP財団、作曲、描画などが好き。皆様のお役に立てる/楽しんでいただけるコンテンツ作りを目指して、試行錯誤の日々です。

水滸伝関連書籍bot ひとこと感想 055


f:id:aguila_jata:20191113125145j:image

 

このツイートをパッと見たとき、なぜか「徽宗」を「戴宗」と空目して、

「…なんで童貫が戴宗に使われてんの?逆じゃね?」

と、ぼんやり思ってしまいました……。

 

よく見ると「徽」の字と「戴」の字って、全然似てないですよね?共通点は線がたくさんあることくらいです。

それにそもそもこのツイートを打ち込んで登録したのは自分自身のはずなのに。なにこれこわい。

 

「…あぁ、俺、相当疲れてるんだな……」

と思った瞬間でありました……。

(ホントくだらなくてすいませんw)

 

 

★よろしければフォローお願いします!★
水滸伝関連書籍bot (@shuihu_related) | Twitter