梁山から来ました

中華圏の小説、ポーランドボール、SCP財団、作曲、描画などが好き。皆様のお役に立てる/楽しんでいただけるコンテンツ作りを目指して、試行錯誤の日々です。

はじめてみました

Twitter上ではフォロワーの皆様のTLを圧迫しないよう、一日3ツイート制限をかけてやっていますが。

そろそろ、まとまった分量の文章を書く環境がないことに不満が溜まってきたり、こなかったり。

というわけで、ひっそりとブログを始めてみました。

 

Twitterでは今のところ、ポーランドボール(PB)とSCP財団の話、あとは日常生活で特に面白かったことくらいしか呟いてませんが、こちらでは思いついたことを何でもぶっちゃけていくつもりです。

連投することもあれば、全く更新しない時期も来るかもしれません。

Twitterでは更新通知はあまり頻繁にはしないつもりですが、プロフィール欄からリンクを貼っておくので、見たい方だけお越しいただければ。

 

今のところトピックとして考えているのは、

・描いたイラストや作った曲・動画にまつわる裏話

ポーランドボールの話(通常営業)

・SCP財団の話(通常営業)

・いつかやりたいオリジナルコンテンツについて

・中華圏の小説やドラマの話(特に水滸伝水滸後伝金庸の小説)

・面白かった本マンガ映画ドラマその他諸々

・訪れた場所のこと

・ソシャゲの話(艦これ、グリムノーツ)

・各SNSとそれに対する自分のスタンス

SNS上で密かにやってみた実験の結果について

・デジタルデバイスのこと

・ねこのこと

・仕事や資格試験のこと

・英語や中国語やスペイン語のこと

・闘病記…とまで大げさなものではないけど、まあ、体調のこと

などなど。

(ちなみに、以前もブログは持っていたんですが、そちらはこのたび閉鎖しました。スマホアプリから投稿する機能がなかったので←ここ重要)

 

いつまで続くかわかりませんが、まあ、やってみようと思います。

よろしくお願いいたします。