梁山から来ました

中華圏の小説、ポーランドボール、SCP財団、作曲、描画などが好き。皆様のお役に立てる/楽しんでいただけるコンテンツ作りを目指して、試行錯誤の日々です。

2019-11-10から1日間の記事一覧

完全にゼロから始めるサウンドノベル作成 002

さて。 前回からものすごく間が空いてしまいましたが、サウンドノベル作成、諦めたわけではございません。 歩みは遅くとも少しずつ、作成に必要な環境を整えてまいりました。 字幕だけの画面を作成するにあたっては、ノベルゲーム制作ツール「TyranoScript」…

水滸伝関連書籍bot ひとこと感想 050

■たくさんある『水滸伝』の続編古本水滸伝(梅寄鶴・著/民国):七十回本の続編。梁山泊軍が官軍に勝ち続ける。水滸中伝(姜鴻飛・著/民国):七十回本と水滸後伝の間の話。水滸外伝(劉盛亜・著/民国):水滸後伝の続編。阮小七の娘と花栄の息子の恋物語。…

『水滸後伝』第20回あらすじ

呼延灼の部隊は、汪豹とともに黄河のほとりの楊劉村を守るよう指示を受ける。 呼延灼は汪豹から「金に投降して楊劉村を献じよう」と誘われるが、それには応じず、汪豹に謀反の意図があることを息子たちに伝える。 ある夜、汪豹は嵐に乗じて、自軍に引き入れ…